懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

up to 40% off って思議な響き、フフ。

 

 

この前ちょっと遠出をしていたら急に車のエンジンが掛からなくなって。ドライブに入れてエンジンを掛けても、キキキキ、シューという油の挿してないゼンマイの様な音がするだけです。

キキキキ、キキキキ、キキキキ。

 

「怖い 怖い 怖い 怖い」

 

何回もやって、どうにかエンジンが掛かったので駐車場までは停めることが出来ました。

丁度パーキングの入り口でチケットを受け取った時に動かなくなりました。なので私の後ろが大渋滞で、「おいおいこんなところで止まらないでくれよ」とめちゃくちゃ焦ったし恥ずかしかった。

JAFさんに電話して、来てもらったのだけど原因が分からなかったので車をレッカーで運んで貰いました。15kmまでは無料らしいのですが19kmの距離だったので3000円ほどお支払いしました。1km700円ほどの料金が掛かります。

 

昨日車屋さんに電話して明日取りに来てもらえることに決まったので、明日は忙しくなりそうだ。大したことないといいけどな〜。

 

いやもう本当に命があって良かったな〜と思いました。もし車の走行中に急に止まっていたら事故になっていたかもしれません。

沖縄の人は命が9つあると『リリィシュシュの全て』で観たけど、8回までは危険から救われるという意味なのだと思います。

ものすごいヒヤッとしました。

 

その日は家に帰ったのが夜の12時で眠りについたのは、3時でした。

 

 

 

 

 

 

 

あと今まで観た映画のリストを整理してみました。

 

 

アフタースクール(内田けんじ)

歩いても歩いても(是枝裕和

undo (岩井俊二) 

海街ダイアリー

カメラを止めるな (三谷幸喜

桐島部活止めるってよ

空気人形〇

ザマジックアワー

三月のライオン(矢崎仁司)〇

四月物語 

12人の優しい日本人

しんぼる(松本人志

素敵な金縛り

スワロウ・テイル 

大日本人

茶の味石井克人)〇

distance 

デルスウザーラ(黒澤明)〇

謎の転校生

8月のラプソディ

花とアリス殺人事件 

picnic

幻の月〇 

万引き家族 

水の中の8月〇

loveletter

ラヂオの時間

リップヴァンウィンクルの花嫁〇

リリイシュシュの全て

ワンダフルライフ〇 

 

 

 

 

愛は静けさの中に〇

アポロ13

ある愛の詩

ある天文学者の恋文

alphaville

アンストッパブル

アンダルシアの犬

アンチクリスト

アンブレイカブル

YES MAN

ET(スティーブン・スピルバーグ

イディオッツ (ラース・フォン・トリマー)〇

インセプションクリストファー・ノーラン

インターステラー

インディジョーンズ 1~4

into the wild

エストワールド

A.I.

エグザム

escape room

エスター 

 ed wood〇 

エレファント

エレファントマ

狼たちの午後

オーシャンズ11,12

おばあちゃんの家

オリエント急行殺人事件 

 崖っぷちの男   

カクテル

ガタカ

カッコーの巣の上で 

ガープの世界

カラーパープル

きっとうまくいく

cast away

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

galaxy・quest

キューブ

グッドウィルハンティング

グーニーズ 

グリーンマイル  

グレーテストショウマン

激突

月曜日に乾杯

 ゴーストワールド 

ゴッドファザーPART1~3

 最高の人生の選び方 

サスペリアpart2

the celebration

サボテン・ブラザーズ

散歩する惑星

CQ

シティオブゴット

シックスセンス (M・ナイト・シャマラン

シャイン

シャイニング(スタンリー・キューブリック

 ジュマンジ1.2

ジュリアン〇

ショーシャンクの空に

jackie brown(クエンティン・タランティーノ

ジョーズ 

シンドラーのリスト

スキャナーズ

star wars episode4.5

スティング

スラムドッグミリオネア

スリーパー

セッション

戦火の馬

ソイレント・グリーン

ダイヤルMを廻せ

タクシードライバー

ターミナル

ターミネーター 1~4

ダンサーインザダーク〇

男性・女性〇

チャンス

チョコレートドーナッツ

月を追いかけて

ティファニーで朝食を

天国に行けないパパ

天使にラブソングを

トゥームレイダー

トゥルーマンショー

時計仕掛けのオレンジ

top gun マーベリック

dog ville

ナショナル・トレジャー 1,2

Newyork I love you

knocking on the heavens door

博士の異常な愛情

ハスラー

裸の銃を持つ男

裸の銃を持つ男PART2 1/2 

paterson

バタフライイフェクト

バックトゥザフューチャー1.2

 バトル・オブ・セクシーズ

big fish

羊たちの沈黙

ビッグ・リボウスキ

ヒューマン・トラフィック

 ファイトクラブ 

fathers

 フォレストガンプ 

フェイク

胡同の理髪師

ブリジッド・ジョーンズの日記

 blue deep ocean 

プレステージ

FROG RIVER 〇

ペンタゴン・ペーパーズ

吠える犬は噛まない

星に想いを

ボブという名の猫

mothers

マトリックス

マンダラ

ミクロの決死圏

mission impossible1.2.3.4

蜜蜂のささやき〇

未来を生きる君たちへ

ミルク

メランコリア

メメント

モーヴァン

ライフ!

レインマン

レオン

レッドデザート

レッドライト

 レ・ミゼラブル 

ロッキー

 ロゼッタ

ワイルドストロベリー

 

7月は7本映画観れました。やったね。

基本的な目標として、1カ月に本を5冊、映画5本観ることを目指しています。

本はギリギリ7/30に5冊目読み終えました。

読んだ本

カフカ寓話集

アメリカのマス釣り

・ぺちゃんこにされてもへこたれないぞ

・即興詩人 上

・即興詩人 下

全て海外文学です。

 

観た映画

・mission impossible4

アンストッパブル

・cast away

12人の優しい日本人

海街diary

・big fish

・YES MAN

12人の優しい日本人が凄くおもしろかった。とても演劇寄りの映画で其れが巧く作用しているように感じました。YES MANも展開が早くて面白かったです。YES MANとテゥルーマンショウを観てジム・キャリーという役者さんを知りました。

 

 

 

私の知り合いの方が50代でマラソンをされていて、其のお話を聴くとフルマラソンも出てるし、山の中の林道を何時間も掛けて走ったりもされているそうです。私も凄いなと思って今月末に10kmのマラソンに申し込みました。今年の5月にも一度参加しているので、2度目のマラソン大会への参加です。

前回はもうヘロヘロになって走っていたので、今回は事前にコツコツ走ってペース配分を作っておこうと思います。なので8月は時々軽くランニングをする予定です。5月のマラソン大会よりも少しでも楽に走れたら目標達成です。

 

矛盾しているようだけど、ノロノロと進みたいのだよね。

 

 

ノロノロ グーグー