懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

風が吹けば風力発電所が儲かる。

 

*今日は、又登山に行ってきました。

7月の山は暑いですね。

水を3本持って行っても足りないくらいです。

朝の6:00から登り始めて12:30に麓まで下りてきました。だいたい6:30間くらい登山をしていた計算です。

 

頂上で朝ファミリーマートで買ったサンドイッチを食べようとしたら……潰れている!? 此れはちょっとショックでした。

ぬぬ

 

登山と自分の生活リズムって似ていると思うんです。簡単な処こそ少しずつ少しずつ進んでいく。体力があるからといいって飛ばしたりせず一歩一歩確認しながら進んでいく。長時間登り続けるためには一歩一歩の登り方が大事だと思うんです。改めて。

 

 

*あと珍しく今日は一人で外食に行きました。普段はお付き合いでしか外食しないので、一人で食べに行くのは久々。

ブロンコビリーに行ってきました。夜の8:50~9:30くらい迄。

ハンバーグと上ハラミのセットが「お勧め」だったので其れを注文して。ドリンクバーも頼みました。ホットコーヒーを飲みたかったので。

ホットコーヒー一杯を飲むためにドリンクバーを頼みました。

ブロンコビリーはホットコーヒー単品はないのです。

茶店で一杯コーヒーを頼んだと仮定すればドリンクバーの料金的でもそんな高くないかなと……。

サラダバーも付いてくるんですが、お皿に一盛りが丁度いいですね。お腹の調子を考えてお替わりは出来なかったです。

システムを活用できてない。

 

 

*私が良く行く古本屋さんがどんどん閉店していって悲しい……。

此の3か月間くらいの間に2店舗が閉店してしまいました。

古本屋さんのあの無造作で雑駁で本を愛してる感が堪らなく好きなのだけど。

読書人口が減ってるのだと思いました。書籍に対して500円とか1000円とか払う価値を感じない人が多いのかな。

 

今はまだ本を読むことが許される緩慢な世界であることに感謝します。

 

 

 

「………あいかわらず風車は働き者だねぇ。

 

 私 風車好きよ。

 

 あほっぽいところとか。」                幸村誠プラネテス』より

                     

 

*感情にむらがあったりコントロールできなかったり自堕落だったりそんな日々があることを肯定します。

 

「今もあなたは大人の心と一緒に子供の心を持ち続けていますか?     私は…」