懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

2024-01-01から1年間の記事一覧

脇道に逸れながら

物事を行う際に最短ルートで行く必要はないと思う。 悩んだり迷ったりしながら蛇行しつつ進む方が好きだ。 人間らしくてね 又も登山に行ってきました。↑ 今回はガスバーナーを買って山頂でカップラーメンを作りました。 3カ月ぶりくらいの登山です。 山頂で…

読書日和見主義

最近買った本について、書きます。 目下積読中 この前友達の家の片づけの手伝いに行きました。お願いされたので。 いらないものを捨てたり掃除したりしていたのだけれど、其の際に島崎藤村の『夜明け前』を譲って貰いました。昔『破戒』を読んで『夜明け前』…

欠落している気分は悪くない

ブログの更新が滞っていることをしばしば感じつつ。 転職してから仕事量が多くなったので。 頑張りすぎないようにある程度の処で帳尻が合うように調節している。 巧く落としどころが見つかればいいのだけれど。 今必要なのは情報を捨象していくこと。 空欄の…

上がったり下がったりでまあ平均をとっている。

・この前お昼ごはんを食べたお店がとても雰囲気が良かったという話。 この話はブログに書かないといけないな~と思ってました。 先日マラソンの10㎞を走りに行ってその帰りに近くのお店で食べたのです。 見たところちょっと古そうな感じの建物で営業してる?…