懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

空メールを絡めーる  言ってみたいだけ^^

 

 

 

仕事から帰ってきて、今日はspaghettiの気分でした。

オクラとウインナーを炒めて、出来合いのパスタソースで和えました。

 

 

 

パスタを茹でる

 

 

オクラとウインナー

 

 

楽をしちゃう



 

何だかんだで美味しいのです。

白ワインも買ってあったのだけど、遠慮して今日は飲みませんでした。

以前レストランで働いていたことがあるのですが、其の時ワインも出していたので

勉強のために時々家で買って飲んでいました。当時の同僚の方に赤ワインは渋みがあるから始めは白ワインがいいよと言われて、其の時の習慣が今でも残っています。

だいたい白ワインを2本ずつ買って1,2か月ぐらい掛けて飲んでいます。(ワインが悪くなるので栓を開けたら長くても1週間以内には飲むようにしています。)

 

今買ってあるワインです。

 

 

今度木曽駒に登山に行こうかなって計画しています。

なので頑張って登山用のザックを買っちゃいました。普段登山に行くときは普通のリュックサックを持って行っていたので一度ちゃんとしたもの買わないといけないなと思ってました。Milletのザックです。オンラインで調べたら定価の30%offぐらいで売っていたので、安いなと思って店舗に行ってみました。店舗に行って店員さんとお話していたらキャンペーンをやっているらしく更に其の30%offから20%offして頂けると話で、「えっ良いんですか!?」っていう感じで………びっくりしました。(オンラインよりも店舗で買った方が安いことがあるんですね。イメージと違いました。店員さんがめっちゃ親切でした。有難う御座います。)

ザックとドリンクホルダーも買ったのですが両方とも20%offにして頂けました。(ドリンクホルダーは店員さんのご厚意で20%offにしてもらえました。)

 

 

私は嬉しいのですが、店舗の方は大丈夫かなって少し申し訳なくも……

 

8月は台風が多いので、登山に行けないかもしれませんが。少しずつ進んでいきます。

(登山めっちゃ初心者なのです。)

 

 

 

※この前エンストしてしまった車を受け取りに先日行ってきました。エアコンの冷却器?が故障していたらしく、エンストの原因はやはりオーバーヒートでした。

当時車がエンストした際に、JAFの方は原因が分からないらしく、「オーバーヒートかもしれないしそうじゃないかもしれません……」と、又来ていただいた際に既にエンジンは掛かる状態に戻っていたので「レッカーしていっても良いですし此のまま乗って帰るか選んでで下さい。」とおっしゃって頂きました。(レッカーするとお金が掛かるので)

 

私はどうしようかなと迷いました。

ただその日エアコンの効きが非常に悪かったのと、その前に駐車場に止めた際に自動車のパネルにオーバーヒートの赤いマークが表示されていた記憶があって、「恐らくオーバーヒートだろうな」という気がしました。其れでレッカーをお願いしたのですが、お願いしておいてよかったです。という正当化。

 

車の修理と丁度一カ月点検の期日だったので合わせて車屋さんにお願いして、金額が7万7千円ほどでした。相場は分からないのですが必要な支出ですね。

 

 

どうやら今月は足が出そうです。うーん。

今月は貯金を切り崩します。

 

 

※「永田カビ」さんの漫画を最近読んで、面白いなと思いました。ちょっと陰鬱な表現も多いですが、其の陰影に人間性の共感を覚えます。あと「heisoku」さんの『ご飯は私を裏切らない』という漫画も好きで……。あまり大っぴらに公表することは憚られますが、それでもそういう作風のものが好きで……。自分の中で元気をもらう一つのスイッチになっている気がします。未だに集団行動とかに不慣れな自分がいるので、其の弱弱しさを改めて認識します。

「永田カビ」さんや「heisoku」さんの漫画が好きなことは中々人に話したりはしにくいですね。うーん。何故だか。もっと素直に伝えられると楽なんですが。

でも一方でそういう社会性のアンビバレントな部分は誰もが蔵していると思います。だからやっぱり魅力的で好きな人も多いと思います。私も少なからず元気をもらっています。

 

映画でも本でも音楽でも、自分が好きなものに出会えるという経験は貴重ですね。

此れからも出来るだけ色んなものに触れてみたい………のだ。