懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

every day is a winding road

 

 

何だかんだ手ごわい日々が続く。

手ごわくなんかないよ~~。とは知っているのだけれど

私は結構些末なことも真剣に考えちゃったりするのでその癖をどうにかしたいな~と思う。

 

でも其の真面目な性格があるから色んなことを目標立ててきっちりやったりすることもできるのだけれど………。人生もっと適当で曖昧でほどほどで良いよなと。

最近はいがらしみきおさんの、漫画『ぼのぼの』を読んでいます。何もせずに一日が終わってしまうような時間感覚の世界の話です。生きている動物たちの感性がとても穏やかで焦りすぎな自分を諫める役に立っています。

高村幸太郎さんの詩集に

「私たちは、釘ではなくギリギリと地道に進む捩子でありたい。」

みたいな詩があるのだけれど、其れを思い出しました。

あと知り合いの人に漫画『ブラックジャック』の話をしたら、何其れ?という反応をされてびっくりしました。generation gapを感じるとは。

ただ其れは私も同じことなので。人から教えてもらった漫画や映画や本で見れてないものたくさんあるので。日々勉強ですね。

 

海外ドラマのhomeland season1~season6までは見終わりました。

あとseason7,8を観れば全部観れます。やったーー。

season1~season6まで何話あるか計算したら72話でした。そして見るのに1年間くらい掛かりました。頑張った。(此れも知り合いの人からお勧めしてもらって観始めたドラマです。ただこの前本人に話したら其のことを忘れちゃってましたが。)

 

ドラマとか映画とかって皆どうやって見てるんだろうか?最初から最後まで一気に通して観てるんだろうか?それとも何回かに分けて日を跨いで見ているんだろうか?(私は後者)例えば50分のドラマだったら10分毎に区切って少しずつ観たりもしますね。そうしないと中々時間を有効的に使えなかったりもする。怒られそうだな。

 

 

 

 

コーヒーを淹れました。

普段はインスタントなのだけれど今日は手間を掛けて。

コーヒー豆が2割引きで売っていたのです。

 

 

 

 

手間を掛ける時間が私は好きだな。

 

 

あとバイクのカバーを買いました。

バイク用のチェーンは知り合いの方から譲って頂きました。有難い。

左がカバー、右がチェーンです。

 

4月は2回しかバイク乗ってない。

又予定を立てて何処かにツーリング行きたいです。いや行かねば。

何だかんだでやりたいことがいっぱいあるな~~。

 

 

 

 

 

 

明日もほどほどに頑張ろう!!

ほどほどにね。(念押し)

絶対ほどほどに頑張るぞ~。