懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

上がったり下がったりでまあ平均をとっている。

 

・この前お昼ごはんを食べたお店がとても雰囲気が良かったという話。

この話はブログに書かないといけないな~と思ってました。

先日マラソンの10㎞を走りに行ってその帰りに近くのお店で食べたのです。

見たところちょっと古そうな感じの建物で営業してる?かなと少し訝しく思いながら扉を開けました。

丁度今から開店ぐらいの時間帯で、おじいさんとおばあさんが準備していらっしゃって私が入るとテレビを点けてくれました。メニューもかなり豊富にあって、何を注文すればいいのか悩んだので、「どれがお勧めですか~?」と訊きました。

「カキフライが多く出るよ~」ということだったので、カキフライを注文しました。おじいさんとおばあさんがfreindlyに話しかけてくれるので良いお店だな~と思いました。

「~何だか其れだけで其の日一日の調和がとれたような~」

カキフライ定食の味はまあ普通かな。

 

最初私一人だけだったのだけど、その後常連さんらしきおじさん二人が来店しました。やっぱり地元の人に人気なお店だよねと納得。常連さんはパチンコの話をず~っとしてました。声が大きいので自然と聞こえてきて。パチンコも奥が深いんだな~と勉強になりました。

 

・今度初心者ですが低山の雪山登山に行こうと考えていて、チェーンスパイクと登山靴を買いました。今まで履いていたのは5000円くらいの安めの靴なのです。2つだけで20000円くらいしました。

 

・この前外食した際にファミレスで配膳してくれる機械があったのです。機械が席まで注文した料理を運んでくれて又戻っていく。店内を自由に行き来していて。

私の友達が其の機械と通路で向かい合った時に、機械に「どうぞ、どうぞ」と道を譲ったらしいんですね。でも機械は人間優先なのでずっと止まったままだったらしいです。その出来事を「難しいね~」と彼は真面目な顔で話していました。

私は「機械に譲り合いの精神を求めるのか~」と思ってちょっと笑ってしまいました。ファミレスに置いてある配膳の機械に対してサラッとハイレベルな機能を要求するんだなと………。

 

マルクス車     →     此れは昨日思いついた回文です

 

 

 

 

缶ビールを買ってみました

・2023年は2回ほど居酒屋に行く機会があって、缶ビール飲んだりするのもいいもんだなと思って買ってみました。右のストロングゼロはあまり合わなかったです。買ったはいいものの結構忙しくてゆっくりビールを飲んだりする時間があんまりなかったりもするのです。

 

・ではでは