懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

長期的な展望よりも 一日を生きるので精一杯かも

 

私結構考えながら書いちゃうタイプなので。メールの文面一つでもちょっと構えながら送っているかも。

 

この前アンケートを書いたのだけれど、(標準所要時間は3分と記載してあった)けれど多分私は1時間くらい掛かったと思う。”自由記述”の部分で書きたい内容が結構あったから。その時間は果たして無駄なのだろうか、いやそうじゃないだろうかと考えたりもする。だって明らかに時間を掛けすぎだから効率的ではない気もする。う~~ん。ただそのアンケートは私の知っている人に対するものだったから出来るだけきちんと回答したいという気持ちも同時にあったのです。なのでとりあえず今の私はそういうのちゃんとしたいと思っている。私の可動領域の中ではそういうの大事にしたい。全くの利己主義ですけれど………。

 

丁寧に物事をすることって大事だと思うのです。其処に少しだけ自分らしさを含ませるというか。自分の言葉や行動を与えられた仕事に上乗せすることによって、相手に伝わると思うから。もちろん仕事でない部分でも余分なものにどんどん挑戦していっていいと思う。其の余剰の”ご縁”で私は色んな方と繋がれたから。

 

笑顔の人を見ると元気をもらって、顰め面の人を見ると元気がなくなる。その性格の単純性が自分自身好きなのです。だからやっぱり人と触れることで自分の精神を回復させていることは有難いのです。精神の浮き沈みをなるたけ安定させることに気を付けています。

 

 

 

この前雰囲気のいいCD屋さんを見つけて。でも其のお店は12月で閉店してしまうらしいのです。ちょっと悲しくて。中古CDもあるのですけれど、何かお店の人が一枚一枚吟味して値段を考えている感じがして好きになりました。CDの品揃えも独特で多分店主の人は本当に音楽が好きなのだと思います。店内に曲も流れているのですけれど、機材が悪く途切れ途切れに聴こえてきます。そして夜の7時過ぎにCDが目一杯並んだ店内でCDを物色する経験はとても幸せなものでした。寄り道をした自分を正当化しました。ちょっとnostalgicで回顧的で………。

 

 

結構買っちゃった。私の知り合いの人が「レッド・ガーランド」がお勧めだよと言っていたのを思い出して其のCDも買いました。直観で買っているので、実際に聴いてみないと分からないですね。