懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

心に暇のある生物 

 

 

一日の何処かで空白の時間をとることを私は大切にしている。

 

其れが最近難しくなってきたという実感を少し感じる。

自分の内的世界と外界、両者が繊細なバランスをとることで私たちは周囲に感応していけると思うのだけれど。外から与えられた事物に対して自分を上乗せして受け取る、という行為をふとすると忘れてしまう。流されて自分の裡に落とし込めていないのに表面だけなぞって満足してしまう。

ブログを書く時間は、”自分の時間”にカウントしているので今も臆病な自分を叱咤しながら書き進めている。自分のために時間を使うって若干勇気がいるよね?やりたいことは山ほどあって、でもそこで自分を信じられないと逃げてしまう。其の繰り返しです。例えば10やりたいことがあって、其の内1つでも挑戦できたら、私は素晴らしいことだと思います。コツコツと………

「時を刻むのは、時計の秒針ではなくて心臓の鼓動だよ」という金言がありますが、私も自分の知覚を通して世界を把握したいと願います。

少しずつ少しずつでいいので進んでいけたら嬉しいな。

 

 

 

*関係ない話題*

・消しゴム判子 作ってみました。

 

 

何を題材にしようか迷ったんですが、結局人の顔になってしまいました。私は絵を描くことも好きですが、其れも人の顔ばかり書いています。人間が好きなのです、きっと。

でも消しゴム判子にするならもっと可愛いキャラクターとかの方がいいよね。

 

消しゴム判子作るの楽しいです!