懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

人間関係は知恵の輪よりもこんがらがってる。

 

△最近知恵の輪に挑戦している。

 

 チラッとお店に売っているのを見て、よくよく見ていたら昔自分が挑戦して解けなかった知恵の輪だったのだ。HANAYAMA社から販売されている「はずるシリーズ」、昔は「cast pazzle」という名前だったけれど。其のヴォルテックスという名前の知恵の輪。以前は、小学生の頃?親に買ってもらって、どうしても解けなかった思い出がある。

 知恵の輪はレベル分けがされていて、此のヴォルテックスは最大難易度の星六つ★★★★★★なのです。それは難しいよね。

 

 

 

むむむぅ

触ってたらこんな感じになった。この状態でも着実に進んでいる。

何故ならもともとの形はこんな感じ⤵

はずる キャスト ヴォルテックス LEVEL6

ということで。

解けるとは思うのだけれど未だに未知数。動かせる方向に制限があるので、根気さえあれば誰でも解けると思います。でもこっから手間取るのかな?

 

 

 

 

△あともう一つ、最近中の良い人ができてちょっと嬉しい……。

 これから仲良くなれるかなっていう段階だけれど、結構話しているとinspirationを受けて私も頑張ろう!って思える。人間は自分の内部だけで黙考していると行き詰ってしまうから、自分の価値観を広げたり試行錯誤したり良い関係を築けそうで嬉しい。まだどうなるか分からないけどね。 ”input”よりも”output”の方が大事だと思う年頃なので。

 あと何か始める時は小さな目標を幾つも作った方がいい。ただ進むだけだとmotivationが保てないからね。ブログを書くことも一つのoutputで、良い区切りになっているなと思います。発信することで自分のprivateにメリハリが出来てます。

 互いに元気を与え合う関係でありたいなと思います。互いに叱咤激励しながら様々な困難を乗り越えて行けるように。冷静であったり熱情であったり楽観であったり、困難に対処するfactorを胸に秘めておきます。この先も。

 

 この先もまだまだ→

 焦らずに小休止する余白を。

 のんびりとしかし着実に。

 私は”のろま”でありたいのだ。