懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

楽しくなけりゃ

 

 

 

 

 

山!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに山登りに行ってきました。4か月ぶりくらい??

私が昔勤めていたアルバイト先の人と連絡を取って一緒に行きました。

私を含めて4人で。

楽しかった!!!

久しぶりに昔の同僚と会うことが出来たのも嬉しいし、其のメンバーで登山っていうのも又趣があっていいではないですか。

お話していて、「やはり一番大切なことは”楽しむ”っていうことですね。」という会話をしました。楽しいと感じる体験は各々違っているけど、「楽しい」って思うことが出来るために仕事をしたりお金を使ったりする。

不真面目な考え方かもしれないけれど、自分の楽しさを突き詰めて行った方が人間的な魅力に溢れていると思う。私自身そういう人でありたいし、そういう人と仲良くなりたいと思う。

山頂で食べたメロンパン(潰れてる)

山登りしている間はあまりお腹が空かなくて、ただ食べないと体調が不安だから取り敢えず持ってきたパンを食べる。

メロンパンを持ってきたのだけれどリュックの中でペシャンと潰れていました。

食べれれば好し!!

私の隣のベンチの人が、お湯を沸かしてカップラーメンを作っていました。憧れるけれど其のためだけにあのちっちゃいコンロみたいな奴を買うのも無駄遣いなような気もするしな~~。悩む。若しかしたら買っちゃうかも。

 

 

帰りに温泉に入ってきました。山登りで服も靴下も汗臭くなっていて、温泉はとっても気持ちよかった。ちょっと余計に入りすぎて茹っちゃったけど……。

温泉から出て脱衣所で用意してきた衣服に着替えようと思ったら、まさかの靴下が片方分しかない……!!

恐るべし

 

 

何故かよく分からないけど、朝家を出る時に靴下の片方と同じ色のタオルを1セットにして持ってきてしまったみたいです。まあ仕方ないから靴下は履き替えずに登山の際に履いていたものと同じ靴下を履き続けました。ただし帰り物凄い靴下が気持ち悪かった。

 

 

 

 

 

 

 

*人とのご縁を大切にして生きていきたいなと思います。生きる中で、財産や技術や評価や人を測る目盛りはたくさんあるけれど、私は人間性の部分で色んな人と繋がっていきたい。だから濃度は違えど自分が今まで関わってきた人々との繋がりは切ったり貼ったりできないものなのです。私は其の場限りの関係なんて存在しないと思うから。私は他者から色んなことを教えてもらいたいし、私が持っている部分は与えたい。私の他者から影響を受けやすい部分は子供っぽいけれど、又いい部分でもあると思うのだ。映画や書籍や漫画や絵画や、人が頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思える。

 

人間関係って面倒くさいけれど、価値観が違うからこそ又世界は楽しいのですね。