懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

それもまた平穏な一日として

 

 

 

 夜、仕事から帰ってくるのが一番遅いときで12時半とか11時とかだったりする。

 

 

 でやはり其処でenergy chargeの必要性を感じるのだけれど、其れはちゃんとしたご飯を食べたりちょっとしたお菓子やパンを買って食べたりと色々である。

 個人的にちょこちょこ休息をとらないと身体が持たないなと加減しているのだけれど、やっぱり気付くと寝ていることも多いですね。難しくて、できればチョコチョコと休憩をとって少し無理しながら活動できるといいなと思っています。自分なりの配分ができるといいですね。

 

何かしらのパン

 

夕方になるとsuperのパン屋さんが割引をし出すから、安い物好きの私はそういうタイミングで帰り道にパンを買っちゃったりもするのです。チョコチップが入っていて大きかったので此のパンを買いました。バス停でバスを待つ待ち時間にアムアムと少しずつ食べました。

 

 

あと此れはちょっと私が変わってるのかなと思う点なのですが、普段電車やバスの移動時間に携帯電話を触らないんですね。必ずリュックに本と水筒を入れて行って、読書するかコップに注いだお茶を飲んで時間を使っています。「携帯電話」を使用する時間というものが何だか自分が縛られているように感じて、未だに好きになれないのですね。多分そのうちに慣れてくると思うのですが…………。携帯電話に依存する人間も不思議だし、其のことに対し抵抗感を持つ自分も不思議だ。  よく分からん!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフフ

 

遂にバイク買いました!!

 

 

中古車でキャブレター車です。私がバイクの教習所に通っていたころ、教官の方から知り合いの方が経営しているバイクのカスタム専門店を紹介して頂きました。私は嬉しくて、かつ全くの初心者なので其のお店に伺い色々とご相談に乗って頂きました。バイクを購入する際の注意点やどういうバイクが自分に合うかというお話を一緒にして頂きました。とてもお世話になりました。

此のバイクは其のお店とは又違うお店で買ったんですが、整備がきちんとできているか再度確認して頂こうと思って其のお店に持ち込ませてもらいました。其処で色々見て頂いて家までは乗って帰りました。

 

ただ聞いてください。私は免許を取得してから今日まで一カ月間くらいバイクに乗ってない空白の期間があるのです。かつバイク屋さんから家まで34kmくらいの長距離。かつ当日の天気は雨。

 

 

なんて最高のコンディションなんだとビビりの私は喜びながらエイっと覚悟を決めて乗り出しました。途中もちろん何度もエンストしましたが、とりあえず無事に帰れました。  よかった~。  家に着いたのは19:30でした。朝家を出たのが6:40だったので中々の過密スケジュールだったなとびっくり。

 

 

その日のスケジュール

 

①まず電車で、デポ止めしてもらっている場所までバイクを引き取りに行く。

②其処から2時間かけてバイクの点検をしてもらいにバイク屋さんまでバイクを押して歩く。(乗っていこうかなとも思ったのですが、キャブレター車で教習所で乗っていたバイクと勝手が違ったので、怖くて押して向かいました。ただバイクを押しながら歩くのは自分の予想以上に重労働でした。)

バイク屋さんで点検と整備と色々お話させてもらう。楽しかったです。

④免許を取得してから初めてのバイク走行!!34kmを覚悟を決めました。

(補充されているガソリンが少なかったので途中ガソリンスタンドに寄ってガソリンも入れました。金額指定で1000円で6Lくらい入れたら丁度8分目くらいの量にできました。)

 

 

 

 

        怖さ>楽しさ だったな~