懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

天知る地知る子知るpencil

 

 

 

・近くの喫茶店が朝7:00から営業していることを知りました。此れは行きたい、ということで休みの日に朝ごはんを喫茶店に食べに行きました。

 

AM 8:45くらいかな




 

ご飯セット(550円)とトーストセット(500円)の2種類があって。どっちにしようかな~と。普段朝食はご飯派なのだけれど、お腹が余り空いていなかったのでトーストセットを選択しました。

紅茶を容れるpotが球体で印象に残っています。

ご飯セットだと何になるのだろうか?今度行くときはご飯セットを食べてみたいです。

 

 

 

犬を作ってみました。

バルーンアートを知り合いの方から教えてもらって作ってみました。最初は熊の作り方を教えてもらって上手くできなかったので、「じゃあ一つレベルを下げますね。」ということで犬になりました。犬も上手くできなくて、「じゃあもう一つレベルを下げますね。」と今度は剣をつくる羽目になりそうだったので、「ちょっと待って」と。踏ん張って犬を完成させました。バルーンは百均に売っているので結構お手軽に挑戦できますね。

 

・今読んでいる漫画『ひらやすみ』『生活保護特区を出よ』『もやしもん

なのだ!

 

・昨日仕事の同僚と4人で飲みに行きました。みんなあんまりお酒は強くなかった。でも韓国料理はすごい美味しくて、此のお店にして良かったなと思いました。「たくさん飲みたいぞ~」という方がいたので飲み放題にしたんですが案の定あまり飲めず。平均して一人3杯ほど頂いたと思います。だからまあ飲み放題にしない方が安いのですが、ドリンクの勘定をしながらお酒飲むのもまたスッキリしないので、此れで良かったかな。

あとお酒飲むときは、仕事の話はしたくないのよね~。!!

お酒飲む理由って、お酒の力を借りて「互いのプライベートをちょっくら覗かせて下さいよ~。」てことだと思う。だから仕事上の愚痴とか利害関係とかの話がでてくると私はちょっと重いな~と思っちゃいます。

私はカシスオレンジとカルーアミルクと美酢で割ったハイボールを飲みました。

 

その日は終電に乗って帰りました。帰りの電車の中でアレクサンドル・グリーンの『波を駆ける女』と真造圭吾の『ひらやすみ』をウトウトしながら読みました。

 

家に帰ったのは結局2時くらいでした。

次の日も仕事だ・仕事だ~。

 

・そして今月まだ一回しかブログを更新してなかったことに気付きました。