懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

こんなにも無駄があるってなんて素晴らしいんだろう

 

此れは三つ葉なのです。

庭に生えているので摘んできました。

以前三つ葉を植えたこともあるんですが、今年は勝手に生えてきてくれました。

有難いです。あまり数は多くないのだけれど。

そしてやっぱり料理に使いたいよねということで、私に思いつく三つ葉を使う料理は

親子丼なのです。

 

 

よし!親子丼を作ろう。

 

 

 

 

こんな風にして献立が決まる。

 

 

 

 

 

あと私のお爺ちゃんの家の網戸の張替えをしました。

結構穴が開いてしまっていたので。

 

手順としては 

まず網を引っぺがす。

何か細長いゴムを引っこ抜く。

網戸を洗う。

新しい網をサッシに合わせて、ゴムを隙間に押し込んで固定する。

余った端っこの網をカッターで切り落とす。

 



庭の木や草もかなり茂っていたので、其の手入れもしていたら結構時間が経っちゃいました。なかなかに古い建造物のなので色んなところにガタがきています。少しずつ修復していかないといけません。大変だな~。

 

 

 

 

※蛇足※

今って携帯電話があるし効率化が叫ばれているから、全ての時間を何かにつぎ込むことって可能だと思うのです。でも其れって無理しすぎじゃないかとも思います。

何もしない時間は何もしないから意味があるし、その時間まで埋めちゃいたいとは思わない。

 

{何もしていないのではないですよ}

 

{”何もしていない”をしているんですよ}

漫画『ぼのぼの』のスナドリネコさん風。