懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

彽徊主義という言葉が割と好き。

 

この前、知り合いの方と一緒に居酒屋に行きました。

居酒屋に行くのなんて久しぶり。

大勢で気を廻しあうのが嫌で、普段お酒を飲みに行くのは敬遠しているのだけれど、其の時は二人きりで行って、まあ何となく美味しくお酒が飲めました。行って良かったのです。

気を遣うのが嫌だったので自然体に近い感じでお話ししました。結構楽に話せて、私も昔とは変わったのだと実感しました。

普段お酒を飲むのは2杯が限度と自分で決めているので、梅酒と生ビールを1杯ずつ頂きました。もう其れで結構顔が火照ってくるのです。

焼き鳥とか釜めしとか豆腐とかも頼んで一緒に食べました。

居酒屋の雰囲気がいいですよね。

 

お酒を飲みながら話している中で、相手から

「仕事の愚痴とか言わないんだね。すごいね。」

と言われて、ちょびっと違和感を覚えました。

「そっか~~」と思って。

私が単に心根が素直だからなのか、それとも未だ他人との間に壁を作ってよそゆきの言葉で話してるからかなのか、どっちなのだろうと思いました。

多分其の両方だとは思うのですが、自分の人間不信が未だ治っていない証左を突き付けられたようで少し悲しく思いました。そうなのね。

でも居酒屋に二人で行ける時点で人間不信なんて粗方治癒しているようなものなので、全然私にとってはプラスです。

 

お勘定は一人3000円ずつくらい払いました。帰り道、一緒に行った方が駅まで歩いて送ってくれました。途中でコンビニに寄ってアイスを買って二人で食べながら歩きました。私は「アイスの実」が好きなのです。

 

人と一緒にお酒を飲んで美味しいと思えたことがなかなかに嬉しかったのです。

いい日でした。

梅酒の炭酸割なのだ

 

 

 

あと今えっちらおっちら自分のホームページを作っていて、自分がこれから読む本をまとめるページを作りたいなと画策しています。とりあえずhtml&cssの書籍を読みながら格闘しています。なかなか書いてある通りに行かないものですね。試行錯誤の連続です。

サーバーは「さくらインターネット」という会社の共有サーバーを使ってます。一番安いプランで年額1500円くらいのものを借りてます。

もう明らかに自己満足の粗が有りまくりのサイトなのだけど、自分の趣味である「読書」に対して張り合いができそうです。やっぱりただ自分ひとりで読んでいるだけではちょっぴりつまらないですからね。

 

目下 勉強中です

 

 

どうにか8月は3回更新が出来ました。やれやれなのです。