懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

Leonard Nosferatu

 

 

又山登りに行こう、ということで5月に登山用に休みを取りました。

私を含めて4人で集合したんですが、その日の朝パラパラ雨が降っていて晴れるのは午後からだそう。行くか行かないか迷ったんですが結局やめておこうかと……決まりました。(雨でコンディションが悪いのと私以外の方は高齢の方なので体力的問題でそうしました。)

 

マクドナルドで作戦会議 ↓↓↓

此れがいわゆる朝マックという奴ですね!!(AM6:00)

 

マクドナルドで紅茶を頼んだんですが、お湯とティーバッグが渡されて自分で抽出するシステムでした。ティーバッグが2つ貰えたんですが、2つともお湯に入れちゃうというやり方で正しかったのかな?どうかな?早朝のマクドナルドは空気が澄んでいてなかなかに楽しい経験でした。

 

 

 

 

山登りはやめておこうかと決まったのですが。ですが。ですが車で帰る途中どうにもウズウズして其の儘山まで車を走らせました。折角休みを取ったのに勿体ない気がして、

一人で登ってみようと。(みんなで又後日時間を合わせて登ることにはなっているんですが)。どうしても今から行ってみたい。

ならば行くしかない。

 

 

 

……… ということで ………

 

 

 

山の頂上で休憩。

※ドーナツ付き※

 

前登山に行ったときは紙コップでお茶を飲んでました。

今回は金属のコップを持っていきました。私も成長?していますね。

➡➡2022年10月➡➡

 

 

往復でだいたい5時間半ぐらい掛かりました。物凄い体力勝負ですね。

登っても登っても頂上は遠く、体力と忍耐力の必要性をひしひしと感じました。

もちろん振り返れば、自分が登ってきた重畳とした山道が確かに其処にあるから少し安心するのだけれど。それでも先の見えない少しずつの歩みは精神のバランスを必要としますね。

 

途中にはこんな道もありました。大丈夫かなと恐る恐る登ります。

わあぁぁ

 

 

 

 

と思ったら、

見下ろすと。おぉぉぉ

 

下りの方がもっと怖い!!

常に気は抜けないですね。道に迷ったりもしそうでビビりながら進みます。

 

 

…………

無事に帰ってこれてよかった。

筋肉痛だけ脚にまだ居座っていますが……。

 

 

 

 

 

 

 

                                             登りてーな あの山の向こうまで。            2023/5/31

 

私たちならばきっと大丈夫

だって私にだってできたのだもの