懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

今日も頑張って生きた……という振りをしよう

ああこれはもう行くしかない。

行くしかないということで釣りへ出発!

??

しようと志しました。

 

釣り具は2年ほど前に知り合いの方と一緒に購入したものがしまってあったので。

どうにかちゃんと有効に使ってあげたいなと思っていたのです。

ダイソーのvjというルアーがよく釣れると聞いたので早速購入。

百均って凄い!!

 

此れを裏の仕様書を見ながら組み立てて。

ウリャ!!

こんな感じになりました。

 

さあ投げるぞ!!

投げて投げまくるぞ!!

 

 

 

うん?

 

あれれ?

 

引っ掛かった

 

根掛かりしました。

開始早々。どう引っ張っても抜けません。

ムムム……。

仕方ないからラインを切ってしまいました。

ルアーは諦めます。

 

もう一度、見様見真似でラインとリーダー、リーダーとスナップを結びます。

ごにょごにょごにょごにょ。 (携帯でyoutubeを見ながら)

結構時間掛かったけどどうにか結べた。

 

よし。改めてもう一回投げるぞ。

とう!

 

 

 

………

 

 

あれれ?………

 

 

………?

 

 

また根掛かりなのです。

 

仕方ないね。仕方ないけど………悔しいな。ちょっぴり。

買ったルアーを二つとも持っていかれてしまいました。

 

今まで釣りに行ったのは本の数回で一度も釣れたことがないので、

一匹釣ることが目標です。

とrevengeを誓ったのでした。

その前にまずfgノッドの結び方を練習しなくちゃね。

 

 

帰りにお好み焼き屋さんで自分でお好み焼きを焼いたらひっくり返したときに

分割されちゃいました。

とりゃ!

 

奇麗に割れたので清々しいですね。

 

 

 

「今日の成果」

・ルアーを買う

・さっそくルアーをなくす

お好み焼きを焼く

・+α経験

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近漫画を読んで泣いてしまいました。

朝、通勤電車に揺られながら。

業田良家さんの『自虐の詩』という漫画です。

 

「幸や不幸はもういい。

          どちらにも等しく価値がある。

                        人生には明らかに意味がある。」

 

今日一日頑張れそうです。

そして今日一日頑張ったら明日もまた頑張れそうです。

そうして一日ずつ生きていけたら素敵だなって思うのです。

だって一日って24時間もあるんですよ。

ということは1440分もあるんですよ。

つまり86400秒ですよ!!!

さらに86400000ミリ秒ですよ!!!!!

毎日私たちは頑張っている………………はず‼

とりゃー---!