懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ波濤を眺めるだけでもいいよね?

釣りに行ってきました。一人で。訳も分からず。意味もなく。なぜ……? 私の知り合いの方が釣りが趣味なので、私も少しでも話題を合わせようかなと思って釣り道具を買ったのです。其れが1年以上前くらい……? 魚を釣ることに対してそんなに情熱を持っていないの…

ホットコーヒーよりも温かい言葉をください。本当に

夜に見上げた月が剰りに美しいから、 文章を書きたくなるじゃないか………? 夜道を一人で歩いているとどうしても考え事をしてしまうよね。 此れはそんなある日に考えたお話。 そしてまた本当にあった話。 ~~~~~~~~~~ 茜色の空は人々を幻想的な気分に…

とりあえずの読書の記録

一つのことをやる時は、他のすべてを忘れてしまっていい。其れぐらいの愚鈍であってよいと思う。 最近といっても此処一か月くらいだろうか。とりあえずどうにかこうにか読み終わった本を記録しておこうと思う。読み終わったのが最近という意味で、結構一冊の…

全ての世界猫が雨を凌げますように。

本当に真っ新な悲しみを映し出した鏡を私は知らない。 私は君が今迄した行いの裡に一点の曇りも見つめていない。 此の両者は矛盾を含むようで、又明らかにそうでもあるのだけれど、 忘れる前に。 フッと香る君の体臭や、発する嗚咽、 其の全てを余すところな…

”明るさ”のみ?

例え0.00000000000001でもいいから自分が未来へ向かって進んでいるのだと信じたい。 其れは君が信じ切れていないから。 其れだけでいい。 丁度此の数秒の揺らぎだけでいい。其のためだけに例え私が駄目になったとしても。 愛情を信じたいと痛切に思う。 け…

”メモ”と”ノート”

人と話しているときはノートをとれないし、ノートをとろうと思えば目の前の人の話が聞けないし。 なかなか困る二律背反だよね。私は結構メモをとる方なのだけれど、(ものすっごい忘れっぽくて頭の整理が苦手なので)、人と話をしながらだとまず無理だよね。…