懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

全ての世界猫が雨を凌げますように。

 

本当に真っ新な悲しみを映し出した鏡を私は知らない。

私は君が今迄した行いの裡に一点の曇りも見つめていない。

此の両者は矛盾を含むようで、又明らかにそうでもあるのだけれど、

忘れる前に。

フッと香る君の体臭や、発する嗚咽、

其の全てを余すところなく積極的に創造できぬものか?

不穏な日常を穿つ一本の錐となるだろう。

核心は、汚穢や美徳よりも

自己か他者。

自身の掌で掬ったものが愛おしい。

 

未来のことを思い描いたら終わりだと思う。

今此の現在さらには一瞬間其れだけで十分で十全ではなかろうか?

自分が起こした行為に関しては、やった傍からサラサラ忘れて行こう。

チャレンジした其の投機だけで十分だから。

私が起こした自己投機の先に、どんな評価や反応が下されようが、そんなこと知っったこっちゃあるか!!

私にはそれが必要だった。

其のことが痛く切なく分かった。

 

こんな文章、不完全で未解決だけど。