懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

”明るさ”のみ?

 

例え0.00000000000001でもいいから自分が未来へ向かって進んでいるのだと信じたい。

其れは君が信じ切れていないから。

其れだけでいい。

丁度此の数秒の揺らぎだけでいい。其のためだけに例え私が駄目になったとしても。

愛情を信じたいと痛切に思う。

けれど愛情を信じることは難しいのだ。

尤も単純で単純すぎるからこそ人々が嫌うもの。

最後の一滴をコップに注ぎなさい。

彼女が死ぬ間際に書き残した断片は、丸でガロア理論のように感傷的。

”死”よりも絶対的な何かを。

君じゃなきゃ駄目なんだ。

今日じゃなきゃ駄目なんだ。

今じゃなきゃ駄目なんだ。

私はへこたれないよ。

私の内側に丸まっている精神の厚紙。

インクで文字を書いたら、机が黒で濡れたよ。

哀しさ、矛盾、dilemma、それ等を有りの儘身体に載せて運ぼう。

暗さを明るさで置換することは不可能だから。

暗い表現は必要なのだ。

淡々と冷たい風力が。

其れは、終着駅で怯懦に含羞むため。

川崎洋の詩のように。

例え、自己嫌悪でも自己憐憫でも自己否定でも、

幾度も繰り返しても、又立ち上がる”弱さ”を

どうか許してください。