懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

生命はspark  自転車はspoke

 

 

 

ドン!

 

 

 

机の上が汚いのは許して

 

久々のカップラーメンを食べた。

ちょっとお高い300円くらいのカップラーメン、以前買っておいたのが残っていたので食欲に負けて食べてしまった。

あんまり普段食べる気力がないのだけれど、今日はその辺どうでもよくて。

(結構カップラーメンとかレトルト食品とか味が似ているから胃もたれしたりしやすくて敬遠したりしてる……。)

ハムをフライパンで焼いて、キャベツと菜花を茹でてラーメンにトッピングしました。

美味しそうで、写真写りはよくないのだけれど……。

実際に美味しい。

カップラーメンを作る日は大抵いい日だ。

ちなみに私はズボラ。そして料理は好きです。

 

 

 

 

 

あと雑誌を最近買って、雑誌っていいな~って思ってる。

読みかけなのさ

上から、

①『cinemahandbook2015~だから映画はやめられない~』株式外社TSUTAYA

②『WIRED VOL46 ~gaming the multiverse 拡張するゲームと世界~』コンデナスト・ジャパン

③『POPEYE特別編集 the endless talk about books and cinemas ~本と映画の終わらない話~』株式会社マガジンハウス

 

本の一週間ほど前に③を購入して、パラパラ見るだけでも色んな角度の情報を知ることができるから楽しいです。色んな書籍や映画が紹介されています。

subculture万歳!!

だいたいの私の見たい映画は①に紹介されたものの中から選んでいます。今後③に記載されている映画も網羅していくことが目標になりました。

ちなみに①の雑誌で紹介されている映画の総数は195本。(うち私が観た映画は54本)

そうだね。全部見たいと思ってもかなり長期的な計画になりそうだね。分かっています。あう、計画性の無さが露呈してしまいました。

そして又自分の性質と融和した映画にぶつかる割合はおおよそ100本に1本の確率なので非常にロングスパンだ。割に合わないのさ~

焦らず気長に行きましょう。と言って置いて行かれてしまうのが私なのだけれど。「人生は尻上がりの方がいいよ。」という言葉を胸にもうちょっとだけ頑張ろう。

 

②の雑誌は最新のテクノロジーに関する雑誌です。年4回刊行されていて、面白そうだなと思って買ってみました。自分がテクノロジーと対極な位置にいるので興味がありました。

読んでみていい雑誌だなと思うのですが内容が濃くてまだ読み切れてません。でも間違いなくいい雑誌。

 

 

 

 

 

 

紙媒体の雑誌って最高だね。

何よりもいいのはパラパラと紙面をめくる際の肌触り。