懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

何となくで曖昧で不十分。

 

何度でも間違えて、迷って、それでも前に進んでいきたいよ。

 

おめでとう。今日は久々の自分で料理を作る日なのです。

何にしようか迷った挙句。

あ。冷蔵庫に賞味期限ギリギリの鰤があるではないか!

まるまる太ったかぶがあるじゃないですか!

此れはぶり大根一択ですね。

という思い付き。

 

まず白かぶを刻め刻め。

 

 

 

 

そして酒とか醤油とか砂糖とかを火にかける。

 

 

 

生姜を刻め刻め!

全てを鍋にぶっ込むのだ。

 

すると

できた



 

貧乏性の私はいつも後悔するのだけれど、かぶはもっと分厚く皮を剝いたほうがいいのね。皮の近くは煮ても柔らかくならないものなんだね。

 

時々自分の背中を叩いて、面倒くさくてもちゃんと家事に取り組みます。それは結構自分の生活を保つために重要な過程だと思うから。

身体を大切にすること。精神を繙くこと。

振り返ったり迷ったり悩んだりする夜と昼がなければ、生きている楽しみも又無い気がするのです。なんて嘯いて。

 

 

とうとう普通自動2輪の免許をとりました。あとバイクを買わないといけないけどどうしようかな。「川崎のエストレア」が格好いいなと思って惚れ惚れしています。ただ金額がね。長期的にゆっくり考えようと思います。バイク屋さんにも一昨日言ってきて改めて格好いいなと思いました。

見ているだけで楽しいね。

最初はバイクの免許取りたいだなんてただの空威張りだけで、でも教習所に申し込んで無理だ無理だと思いながら免許を取れてしまって。だから人間って偉大だな。下手くそであるとか形とか型とかってそんなに関係なくて自身がどんなに真っすぐにやりたいって思えるかが大事なんだ。と再認識。

いい経験ですね。

教習所には結構高齢の方も多くみえて、私は勇気をもらいました。

そして何時か私が人に勇気をあげられるようになれば素敵だなって思うのです。

 

ぶり大根うまか~。