懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

やってみよう!!をやってみよう

 

 

私はバイクの免許(中型2輪)の免許を取りたいと思い立ちました!

 

私の家から近い順に自動車学校に問い合わせて行ったのだけれど何処も受付していなかったり半年待ちだったり……。家から4番目に近い自動車学校でどうにか予約がとれました。距離があるけどその分きっと真剣に通うようになるからプラスに考えます。

今日はその一番最初の授業でとても楽しかった。緊張してガチガチで乗っていたのだけどとても楽しくて。ドキドキしたけどやってみてよかったと思いました。まあ未だ先は長いから気長に行きます。

 

私は自動車免許を取った時も人の倍ぐらい乗ってようやく合格したんですね。大丈夫かなと思って。笑いながら教習に同じく通っていたおじいさんに話したら、「それでも取れたんでしょ」と一言。いいことを言うな~と感心しました。どれだけ下手くそでもやるしかないからね!

 

 

ヘルメット買ったぜ

 

此のヘルメットも、サイズが合うものが展示品しかなくて、ちょっと値引きしてもらえた。其れで得した気分になれる私は我ながら単純だな~~。

 

 

カラマーゾフの兄弟』より、大事だと思った台詞幾つか………

 

・よしんば僕が人生に信を失い、愛する女に失望し、物の秩序というのをほんとうにすることが出来なくなったあげく、一切のものは混沌として呪われたる悪魔の世界だと確信して、人間の幻滅の恐ろしさをことごとく味わい尽くしたとしても、ーそれでも僕は生きてゆきたい

 

・やれやれ、ほとんど半年もずるずる引き摺られていたが、急に一ぺんで、ほんとうに一ぺんですっかりたたき落としてやった。いやまったく、その気にさえなれば、こうもやすやすと片付けられようとは、自分でさえ昨日まで夢にも考えなかったからね!

 

・昨日はまだ馬鹿だったのですが、今日は少し利口になりました

 

 

明日も頑張って生きようー