懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

成長速度

 

 今日は庭の草抜きをしようということで、私はもともとする気はなかったのだけれども時間が空いていたので手伝いました。なかなかに大変。でも日が翳っていることが幸いだったのかな。目につく大きい雑草だけボンボン抜いて行って、あとは面倒くさいので神様の御心に任せます。

 

せっかくなので苗でも植えようかな~~と思って、近くの園芸屋さんでブロッコリーの苗を買ってきました。そして植えて、もう完全に見切り発車なのですけれど。彼らが私よりもぐんぐんと育っていくことを願っています。植物の日々の進展ってとても素敵だと考えていて、一日一日0.1ミリ単位で背を伸ばしていって、気づけば目に見えて大きくなっているじゃないですか。其れって目立たないけれどとても難しい姿勢だと思うのです。

 

あとは此れから私が頑張れるかですね。大きくなるといいな~。

 

 

未来へ