懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

ちょっとだけ嬉しいこと

 

 

wilkie collinsの『moon stone』を読みました。

 

もうかれこれ4年?くらい読んでいるのだけれど、この前遂に読み切ったのです。

 

ミステリー小説で、其れほど私がミステリーに耽溺していないので、面白いかと訊かれると首肯し難くも又あるのですが……。

 

ほとんどは読み始めた自分に対する区切りとして、其のことを目的として最後まで読み切りました。

 

内容は普通に面白いと思います。ただストーリーとして私が入り込みにくい部分としては、どうしても事実の列挙を基に組み立てられている物語なので、登場人物の心理描写がミステリー小説の範疇以上に踏み込まれていないところなのかな?でも其れは当たり前なのですけれど……。ね。そんなこと言うならミステリー小説読むな!っていう話だもんね。

 

私としては自分が読み終えることができたことが結構嬉しいな~~。

自分に其れくらいの忍耐力が残っていて良かった。本当に。

 

っていう其れだけの話なのです。

何か本当に少しのことでいいから、続けていけたらなって思います。

+αできるだけ明るくね。

読書ってただ楽しいね!

 

あと私は1冊読み終わるのに4年掛かりました。

此の駄目駄目さが誰かの励みになれば嬉しいな。

励みになる………かな?