懐かしくて色褪せないもの

世界が平和であればいいね

自分で自分を肯定するって……不可能かな?

 

広大な大地は赤々として限りがなく、

 

蒼穹は悠長に青々と繁っている。

 

生命の挽歌。

 

 

 

若しも私が百万光年の道のりを歩くとしたら、

たった一つの失敗や成功にくよくよしても仕方がないだろう。

コップの水が零れたからといって、若しくは足りないからといって

焦ったり嘆いたりしないだろう。

寧ろ継ぎ足された生命の遠路を、両腕で愛するだろう。

 

君が歯を見せて笑った時、糸切り歯の間には黄色い蒲公英の花弁が挟まっていた。

私は此の広大な宇宙の軌道を旅する時

決まって君の不器用な歯並びを思い出すんだ。

水槽越しに眺める室内装飾のように

曖昧なはにかみを私も残しておきたい。

 

何時か天文学的確率でrendez-vousする日々を楽しみに待って。

宇宙デブリの合間を緩慢に泳ぎながら………。